SSブログ

うさぎのモフィ [うさぎグッズ]








以前から気に入っているうさぎのキャラクター。

イオンのギフトカードにも登場していて、ファンとしては嬉しいです♪

最近は猫の新キャラも増えて、そろそろ絵本の3冊目が出ないかなぁと期待してます。

絵本のほんわかした柄も、コメディータッチの絵も、大好きです^^

リラックマの作者として有名な方によって手掛けられてます。

もっとメジャーになったら嬉しいな。

公式サイトはこちら↓

http://www.scp.co.jp/mofy/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

メガネケース [うさぎグッズ]

120126_1555~01.jpg



某CMの「ありがとうさぎ」を彷彿とさせるメガネケースです♪

昔から色々お世話になっているお姉ちゃんにもらいました^^

外には持ち歩けませんが、部屋のメガネの守護神として働いてくれていますw



120126_1555~02.jpg



結構にあう(笑)

ひょうきんな雰囲気で、お気に入りです♪

サンシャイン水族館 [癒し]

120123_132111.jpg



私は水族館が大好きです。

水そのものを見たり、触れたり、匂ったり(?)することはとても心地よく感じられます。

でも、冗談抜きで肌弱いので、海に入れません(-n-;)

海の動きを見たり、流れ着いた貝とか謎の物体を発見するのは好きです。

お風呂や温泉は大好きですが、出来れば水着で公衆の面前にでたくないのでプールは苦手です。

スキューバダイビングはいつかチャレンジしてみたいと思ってますが、どうかなぁ…



そんなメンドクサイ私のことも、水族館は暖かく迎え入れてくれます(笑)

水があって、魚が泳いでて、岩とかもあったりして、綺麗で…癒されます。

東京周辺にある水族館は多分全制覇しました(多分)

鴨川シーワールドだけ子供時に行って以来なので、いつかもう一度行きたいです。

サンシャイン水族館は新しくなってから行ってなかったので、結構久しぶり。

今年は辰年だし、タツノオトシゴに会えば初詣になるような気がしたので遊びに行ってきました。



120123_134411.jpg



人が沢山いましたが、やっぱり水族館はいいですね♪

都心にあるのにそこそこの大きさなのも高ポイントでした(^^)

フラッシュなしであれば写真撮影可という状況でしたが、案の定フラッシュ出ちゃう人もいるわけで…

過酷な環境で生活する魚達に「がんばって生きてほしい」という謎の念?を送りながら見て回りました。



入場料が1800円なのですが、年パスが4000円で購入可能だったのにビックリ!

卒業が3月の予定だから、定期終わっちゃう…

もっと早くに知ってたら入り浸っていたことでしょう(笑)



綺麗で素敵な空間なので、私にとってはパワースポットなのかもしれません☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛亭のハンバーグ [美味しいもの]

やっと試験が終わりました♪

多分卒業できるはず。

ハンバーグと肉団子は私のお気に入りの料理です。

なので、お店を紹介してみることにします。



120123_121136.jpg



池袋にある牛亭というお店のハンバーグ。

北海道の牛を使っているようで、安くて美味しいので有難いお店です♪

豚系のハンバーグより味が深いのかな?

ミディアムレアがお勧めのようです。

トッピングも卵とチーズとを試しましたが美味しいかったですよ☆

また行きたいです^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロクシタン フルールデリス [癒し]

大好きなお風呂タイムを更に素敵にしてくれるロクシタンの石鹸♪

新しく出たフルールデリスはシャンパンみたい?

華やかな香りで、クリスマスって感じがしました^^

小さいボトルは色んな種類を試してみたい私には有難いサイズです。

賑やかな気分になりたい方にはお勧めです。



120105_1325~01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。