SSブログ

サンシャイン水族館 [癒し]

120123_132111.jpg



私は水族館が大好きです。

水そのものを見たり、触れたり、匂ったり(?)することはとても心地よく感じられます。

でも、冗談抜きで肌弱いので、海に入れません(-n-;)

海の動きを見たり、流れ着いた貝とか謎の物体を発見するのは好きです。

お風呂や温泉は大好きですが、出来れば水着で公衆の面前にでたくないのでプールは苦手です。

スキューバダイビングはいつかチャレンジしてみたいと思ってますが、どうかなぁ…



そんなメンドクサイ私のことも、水族館は暖かく迎え入れてくれます(笑)

水があって、魚が泳いでて、岩とかもあったりして、綺麗で…癒されます。

東京周辺にある水族館は多分全制覇しました(多分)

鴨川シーワールドだけ子供時に行って以来なので、いつかもう一度行きたいです。

サンシャイン水族館は新しくなってから行ってなかったので、結構久しぶり。

今年は辰年だし、タツノオトシゴに会えば初詣になるような気がしたので遊びに行ってきました。



120123_134411.jpg



人が沢山いましたが、やっぱり水族館はいいですね♪

都心にあるのにそこそこの大きさなのも高ポイントでした(^^)

フラッシュなしであれば写真撮影可という状況でしたが、案の定フラッシュ出ちゃう人もいるわけで…

過酷な環境で生活する魚達に「がんばって生きてほしい」という謎の念?を送りながら見て回りました。



入場料が1800円なのですが、年パスが4000円で購入可能だったのにビックリ!

卒業が3月の予定だから、定期終わっちゃう…

もっと早くに知ってたら入り浸っていたことでしょう(笑)



綺麗で素敵な空間なので、私にとってはパワースポットなのかもしれません☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すず

スキューバダイビング 私もやってみたい
バンジージャンプでもいいかなって 思ったりもするけど
どうせなら空を飛んでみたい^^(いや、舞い降りるっていうのが正解?)

魚が泳ぐ姿って 眺めてるだけで癒されるよね
海も水辺も どうして見てるだけで心地いいんだろう
私達の体の60%?が水分だってことや
お母さんの羊水の中で泳いでた頃があったってことも
関係あるのかな

年パス4000円は安いね~^^
3月卒業・・・もうそんな時期なんだね
新しいきらきらが 始まるね

by すず (2012-01-26 11:10) 

つくね

水の世界って素敵ですよね^^

私もスカイダイビング(でしたっけ?)憧れます♪
バンジージャンプは怖いけど、スカイダイビングは人が背中で
操作してくれる映像を見たことがあるので、いつかやってみたいw

今度は自営業者になるのでしっかり生きていけるように頑張ります!
無理なく、バランスをとりながら生活していきたいなと思ってます。
by つくね (2012-01-26 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛亭のハンバーグメガネケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。