SSブログ

ペットボトル入れ [癒し]

近所のスーパーで安めに入手したペットボトルを持ち歩くときに使用しています♪

柄も可愛いし、手触りも良いので、とても気に入っています^^

自分ではキルティング…というか縫物全般の適性がないようなので、本当に尊敬です。

編み物も好きだけど首に負担がかかるので、なかなかできません(・n・;)

こういう手作りの物って気持ちがほっこりするから、大好きですw



120206_1119~01.jpg

ロクシタン チェリーブロッサム [癒し]

昨日は立春でしたね^^

風の冷たさも、インフルエンザの流行も健在で春っぽく変わったことはないのですが、

立春という言葉の響きだけで、春っぽい気分を味わえてしまいました。

我ながら、おめでたい性格だなぁと思います(笑)

春が近づいてきているということで、またまたお気に入りのロクシタン石鹸を。



120204_2117~01.jpg



定番品のチェリーブロッサムです。

甘くて優しい香りがお気に入り♪

ローズの女性らしいというか…尾をひく系の香りより、どこかスッキリしてるかな?

いや、甘いんですけど…軽いって言うのかなぁ…うまく言えない…(;一_一)

春を連想させる匂いであることに間違いはない気がします。



何気にロクシタン石鹸シリーズも増えてきましたね(笑)

あとはヴァーベナとかラベンダーとか…?

まだまだ楽しめます(+v+)







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

サンシャイン水族館 [癒し]

120123_132111.jpg



私は水族館が大好きです。

水そのものを見たり、触れたり、匂ったり(?)することはとても心地よく感じられます。

でも、冗談抜きで肌弱いので、海に入れません(-n-;)

海の動きを見たり、流れ着いた貝とか謎の物体を発見するのは好きです。

お風呂や温泉は大好きですが、出来れば水着で公衆の面前にでたくないのでプールは苦手です。

スキューバダイビングはいつかチャレンジしてみたいと思ってますが、どうかなぁ…



そんなメンドクサイ私のことも、水族館は暖かく迎え入れてくれます(笑)

水があって、魚が泳いでて、岩とかもあったりして、綺麗で…癒されます。

東京周辺にある水族館は多分全制覇しました(多分)

鴨川シーワールドだけ子供時に行って以来なので、いつかもう一度行きたいです。

サンシャイン水族館は新しくなってから行ってなかったので、結構久しぶり。

今年は辰年だし、タツノオトシゴに会えば初詣になるような気がしたので遊びに行ってきました。



120123_134411.jpg



人が沢山いましたが、やっぱり水族館はいいですね♪

都心にあるのにそこそこの大きさなのも高ポイントでした(^^)

フラッシュなしであれば写真撮影可という状況でしたが、案の定フラッシュ出ちゃう人もいるわけで…

過酷な環境で生活する魚達に「がんばって生きてほしい」という謎の念?を送りながら見て回りました。



入場料が1800円なのですが、年パスが4000円で購入可能だったのにビックリ!

卒業が3月の予定だから、定期終わっちゃう…

もっと早くに知ってたら入り浸っていたことでしょう(笑)



綺麗で素敵な空間なので、私にとってはパワースポットなのかもしれません☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロクシタン フルールデリス [癒し]

大好きなお風呂タイムを更に素敵にしてくれるロクシタンの石鹸♪

新しく出たフルールデリスはシャンパンみたい?

華やかな香りで、クリスマスって感じがしました^^

小さいボトルは色んな種類を試してみたい私には有難いサイズです。

賑やかな気分になりたい方にはお勧めです。



120105_1325~01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

花風呂 [癒し]

久しぶりのブログです(笑)

学校の提出課題やら何やらに追われていて更新できませんでした。

久しぶりのネタとして面白いと思ったのがこちら↓



111226_1226~01.jpg



花風呂です(笑)

背丈の低いものも一緒に入れれば一杯になったかな…?

アレンジメントは入れれないので駄目ですけども。

お花綺麗なので、ありがたいです(-人-)

母が一生懸命世話してくれています。

花瓶が足りないっぽいですが…どうしよ…

緊急処置として100均で売ってるビニール花瓶とか買ってこようかな…

中々見れない光景なので、見れて嬉しかったです^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。