SSブログ

3月のライオン [本]

読み始めてからは、どっぷりはまってしまった漫画。

どのくらいかはまっているかと言うと、26歳♀の私がエロオーラ満載?

の掲載誌をレジに持って行って買ってしまうくらいのはまりっぷり。

しかも雑誌から破ってファイルに保管してるとか…

こんな熱心に漫画読んでるの初めてだよ(笑)

破きやすいってのもあるんだろうけど、新刊でたらすてるのかなぁ…

いかんせんはじめてのことだから、自分でもどうするかわかりません。



今まで将棋とは全然縁がなかったのですが、面白い。

将棋に興味もってみようかなぁと思うくらいは面白いです。

でも、がっつり将棋の回は少ない気がする。

人間関係とか成長過程?が面白いのかな?

前作のハチミツとクローバーも読んだはずなのですが、

自分が幼かったからか納得のいかないラストだったような…

そのうち読み返してみたいものです。



夏にあった原画展にもいってみたかった(>△<)

またやらないかなぁ…

この調子で進んでいく限り、この先も買ってしまうと思います。
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

よつばと! [本]




読む前と読んだ後で印象が激変した漫画。

弟が貸してくれたのがきっかけでしたが、こんなに面白かったとは…

コメディですが、毒気のなさは見事としかいいようがないです。

子供の面白さを凝縮した感じのよつばちゃん、

大人達の行動はやや出来すぎな感じもしますが、

こういうコミュニケーションの形は楽しいと思う。

日常生活に起りそうなことを中心に書いているので共感しやすいのかな?

今もたまに読み返したくなるくらい楽しいので、その都度弟に借りています。

自分用に買いたい所ですが、自室が凄く狭いのでそういう贅沢は今は無理。

1年に1冊くらいのペースなので、そろそろ11冊目が出る頃でしょうか?

楽しみです^^




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

フローリアとおじさん [本]




工藤ノリコさんの絵本。

たしか、新宿の紀伊国屋さんで購入しました。

特徴的な顔立ちですが、柔らかい雰囲気で一目ぼれしてしまいました。

良い年してサインを貰いにいってしまったり…懐かしい(笑)

そんなわけでサイン入りのこの本は、宝物の一つになりました。



他にも”ぴよぴよシリーズ”や”セミくんいよいよ今夜です”など

ちょこちょこ持っていますが、この本は特別好きです。

公式ホームページがあって動画を見ていたら弟に

「ねぇちゃん病気?」とか言われたのは、いい笑い話です。

ホームページのアドレス→http://www.buch.jp/



絵本とか挿絵つきの本は優しい雰囲気のものが多い気がします。

漫画や小説、雑誌も好きですが、絵本が一番癒し力があるような。

この絵本を読むと、あたたかい気持ちになれます。

ちょっとほっこりしたい人にオススメです。

…アフィリエイトな記事になってしまったけど、まぁいいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。